今日のニュースで,やっぱり心理学っていろんなとこで活かされてるなーって

https://news.yahoo.co.jp/articles/4d8e4f1c230302a09812adf6fd0e76b05fd541aa?page=1

何気なく感じていることを科学的に示すことができる研究分野だなぁ。

確かに・・・大人と子供とで時間感覚って違うよねぇ。

最近はいろんな同僚が新聞で寄稿してたり,社会貢献してたりして

メディアで取り上げられているのを目にするように。

自分は・・・いつになったら・・・まあそんなに欲はないし

今のように平穏で,そこまでいそがしくもない生活のほうが合ってるのかも。

VRでコミュ力アップ!みたいなかんじで変にメディアに取り上げられると

プライベートの時間も無くなりそう。

家族との時間が最近大事ですわー。

この前のオリンピック2020→2021で聖火ランナーやったときは

いろんなメディアに囲まれた記憶があるけど,あれはあれで実は有名人!みたいな人が身近にいて楽しかったな( ^)o(^ )

さて,夏休み!

研究活動に勤しみます~