今年は大阪にて開かれたツーリズムEXPOジャパンというイベントに

大学の学科単位で参加してきました。

イベントをあまり知らなくて,もっと下調べしてから行けばよかったと反省。。

もっと積極的に準備に関わって行けばよかったとも反省・・・。

イベントの素晴らしさを実感するとともに観光業界の未来は明るいなと再認識。

そしてこれまでの自分の教育理念や勤務態度を一から見直す機会になりました。

最近は研究にしか目が向いていなかったけど

社会への還元だったり

研究の教育への還元だったり

社会貢献だったり

社会とのつながりだったり

これまで忘れそうだったことを思い出すきっかけになりました。

こんなに素晴らしいイベントがあるなら

もっとたくさん学生をプッシュして連れていけばよかったとも思う。

来年にも開催されたら,ゼミ単位で参加するとか

そんなことを考え始めてる。

来年の大阪万博に向けて・・・

ミャクミャク,がんばれ!

ミャクミャクとハグハグ(恥ずかしいから顔を隠して)