流通経済大学 社会学部 国際観光学科|澤海 崇文

ブログ

10月22日~24日

礼文島から抜け出せなくて2日目。 やっと22日にフェリーが運航しそう。 21日・22日と利尻町教育委員会のほうにはお世話になりました。 21日は教育委員会の管理してる会議室を1日貸してもらい ずっと真面目に仕事してました …

10月18日~21日

PCを片手に仕事しつつ 稚内で2泊し 10月20日には稚内→礼文島と移動し その日のうちに利尻島へと移動する予定が足止めを食らっています。 今日(21日)も足止めです。 島から出られません(^^♪ しかしすごいですね。ネ …

ドラクエ音楽

全く研究も仕事も関係ないのですが 完全に自己満の日記です。 先ほど,悲しいニュースが入ってきました。 作曲家のすぎやまこういちさんが亡くなったとのこと。 ・・・ ドラクエシリーズのゲームがすごく好きだし 何なら今でもたま …

科研費応募完了!

研究者ならみんな経験あると思うのですが この時期は文部科学省担当の科学研究費助成事業っていうのがあって 実は 今年デビューします ・・・ つまり,研究代表者として,初めて自分で研究を考えて,応募します。 というか,先ほど …

これでフルワクチン!

昨日,国立の一橋大学まで行って,2回目のワクチン(ファイザー)を。 1回目がすげー並んでて1時間以上暑い中で待たされたのに 今回は並んだ時間は10分くらいだったし かなり早く終わった気がする。 ウェエエエエイ( ゚Д゚) …

刺激的なゼミ

今年度お世話になっている法政大学のある先生のゼミで 今日は昼からSST大会なるものがあったので,参加させてもらいました。 SST = Social Skills Training ソーシャルスキル(人付き合いのスキル)を …

10月から

いやー,まいったまいった ここまで台湾行きがストップされるなんて誰が予想できただろうか。 このまま東京にいてもなんかもったいないので 10月からワーケーションしますわ 感染症拡大の影響でリモートワークが流行してから 一気 …

学会学会学会

先週末から来週にかけて心理学系の学会が3つ開催されていて あまり乗り気ではなかったけどひとまず最初の2つにちょっとだけ参加してみた 確かにね・・・確かに内容は充実していたけど 学会の醍醐味といえる「ほかの研究者たちとの交 …

新しいことを始める

新しいことを始めるのって刺激になる 仕事でも趣味でも。 今年度は研究に集中できていて,今はあるプロジェクトで VRについて調べまくっています。 実は我々の研究チームで VRを作らないか?みたいな議論もあって ただ,まずは …

なんか本出てた

今日連絡きたのですが 世界中で9000人以上に参加してもらった調査に関する本が出版されてた模様 リーダーの先生から連絡きた これのChapter 29を共同執筆してたのが,やっと形になったようで。 (共同執筆といってもリ …

1 2 3 4 »
PAGETOP