2020年3月に卒業式ができずに卒業してしまった学生たち

そのうちの一人がたまたま近くにいるということでお茶することに

昔の懐かしい話やら,今のその学生の仕事の様子やら,他のゼミ生の様子やら

時間が足りないくらい

でも午前中で切り上げて午後にワクチン接種に行かなければならず・・・

そしてまた写真撮り忘れた(´;ω;`)

最近,なるべくいろんな出来事を写真に収めようとしているのに

そもそも写真を撮る癖がついていないせいか

いつも人にまかせっきり

でもたくさん話せてよかった

数年前はもっと学生に寄り添って

もっと熱意をもって指導してたんだなって

最近は校務にばかり気を取られ

さらにコロナ禍に入ってからは学生との距離の取り方がわからなくなり

授業準備や学生とのコミュニケーションがおろそかになっていた気がする

特に2022年度以降

初心を忘れるべからず