2023年は引っ越しから始まるせわしない1年でした

特に授業期間中は余裕がないと感じる時も多かった

また良くない癖(完璧主義的なところ)が発動していたのかもしれない

もう少し楽にいきましょ

100点じゃなくて60点でいい

だれかが言ってた言葉(誰かは知らん 忘れた笑)

そもそも完璧なものなんてないんだし

2024年は重い役職からも解放されるし(わーい やっと研究に集中できる)

ここ数年ずっと研究できなかったことを研究したい

それと同時に家族も大事にしたい1年

やっぱり子供の成長って早いもので

気づいたらもう歩けて話せるようになってそう

昨日,実家近くの柴又帝釈天でおみくじを引いたのですが

末吉だった

一般的には凶の1個上で良くない方だと言われているけど

めちゃくちゃ良いこと書いてあった

要約すると

自分が正しいと思うことをやり続けなさい

たとえ理が非道に見えてしまったとしても

そのうち道が開ける

これを信じて一年過ごすか~