立て続けの出張はさすがに疲れました・・・

前の週は神戸へ出張

今回(9月22日~24日)は高知へ出張(ただし発表せず・・・)

9月22日は立教大学新座キャンパスで講義をして

その立教での授業は文化心理学を英語で教えるっていうやつだけど

夏休みの約2か月間,英語で授業をしていなくて・・・

けっこうひどかったと思う。。。

自分でも最初30分は何を言ってるのかわからなかったと思う

でも後半から徐々に感覚を取り戻せてよかった。。。

そして夜に飛行機で高知空港へ(龍馬空港とか名前がかっくいー(死語

学会はちゃんと2日とも参加して,English Sessionとか

ポスターとかいろいろ参加してました。いろんなセッションで感じたのは

「研究って面白い!!!」って。めちゃくちゃ質問してたと思う。。。

先週の神戸での学会もそうだけど,やっぱり学会は対面での参加に限る。

オンラインで参加しても全然記憶に残らない。

そういう意味でも今回はハードスケジュールだったけど参加してよかったです。

取りまとめてくださった先生方や準備委員会の方々は心より御礼申し上げます。

ひろめ市場にはいきませんでした

(疲れすぎてて夜はすぐにホテルに戻ってぐったり)

高知工科大学というところで開催されました。

めちゃくちゃキレイなキャンパスでした!

いちおうグルメは堪能しようと思い・・・

高知といえばカツオ!うまかったです。

2021年度に全国ツアーして以来の高知への旅は満足です。