超超超いそがしかった2022年度もそろそろ終わり

(まだ採点しなきゃいけないけど)

でも授業はすべて終わったし,かなり気が楽ですわー。

ただ,昨年からは家族の関係であまり決まった時間に寝られることが少なく

仕方ないけど嬉しいきつさってかんじです。

さて,春休みに何しようか・・・。

今年はちょいと事情があって一人で全国を飛び回るということができず

比較的おとなしくしてる予定・・・。関東でおとなしく研究でも進めていようか・・・。

幸いなことに,共同研究のチャンスがさらに増え

なぜか大規模な調査研究に加わることになったり

あとはVR動画を使った研究に携わったり

いやー,年末にうちの大学のキャンパスにて大がかりな撮影をしたのですが

撮影現場の仕事が見れてよかったです。

CMや広告に出ているような俳優さんたちと一緒にお仕事をする機会があり

撮影のディレクターさんの仕事の様子なども観察させてもらったり

研究者という言葉からは想像できないような経験させてもらってる。

完成されたVR動画がそろそろ納品されるので,めちゃくちゃ楽しみ

そのためにMetaのVRヘッドセット買いましたし・・・高いわ!ふん!