もちろんこれまでも学生からの意見や情報に耳を傾けてきたけど

今年度は特に情報を仕入れるようにしている。

最近は特に,自分の知らないことを教えてくれる子たちが多いなって感じる

もちろん以前からあったことだけど。

まず1つ目はある授業での学生からのコメントで

(統計の尺度水準の話・・・

 あれだよ,4つの尺度水準・・・みんな嫌いなやつ

あれで,音程と音階の話になって

音階:ドレミファソラシド

音程:2つの音の差

自分はてっきり同じものかと勘違いしてました。勉強になりました。

2つ目はゼミで教えてもらったおいしいラーメン屋?

職場から,空きコマに柏駅まで出かけて(学生みたいなことしてるな・・・)

柏駅の近くにある「こうじ」っていうラーメン屋

おいしかったです?

複数の種類のチャーシューで,飽きが来ずに完食。

3つ目はこれですよ,これ

いやー,すごかった。スケールが違う。トム・クルーズイケメンすぎ。

もうそろそろ還暦なのになんであんなにかっこいいの・・・。

実際の航空機に乗って撮影したらしく,航空機に乗る練習もしたんだとか。

どうやら,実際に乗ると体への負荷がとても大きいとのこと。

強靭な肉体でそれを可能にしたらしくて,化け物・・・

そして最後はもちろん一人で号泣してました@テラスモール松戸

ということで・・・

ブログ更新頻度落ちてます・・・

忙しいです・・・察してください(> <)