たまには真面目な内容を。

7月29日~31日までアジア社会心理学会(Asian Association of Social Psychology)という学会の研究大会でした。

国際学会ですが,昨今の時勢を鑑みてヴァーチャルでの開催。

結論から言うと

ちょーーーー楽しかった(/・ω・)/

対面で会えないから盛り上がらないのかなとも危惧していたけど杞憂でした。

実際,開会まではあまり乗り気じゃなかったし,何なら・・

自分の発表日30日の前日夜にやっと発表用のパワーポイントが完成したくらい

Whovaというプラットフォームでの開催で,発表自体はZoomでやってたけど

参加してみると楽しくなってきたし,やっぱり自分は研究者寄りなのかなぁって。(教育者寄りではなく)

いろんな発表に対してオンラインってことを気にせずに質問を投げかけていた気がする・・・(あとで知り合いの外国人に「質問してたね~ 元気そうだね」って言われた orz

研究留学期間に入って4か月がたってしまったし

思うように論文化が進んでいなかったけど

共同研究を進めていたり語学勉強をしていたりと

助走期間はここまでにして,今月からは進めたかった論文3件を着実に。

最近土日も研究室に来てる(今も

土日はちょいリラックスしながら進めてる~