東京におります。

年の瀬で師走という言葉が当てはまりますね。

2か月ちょい郵便受けにたまっていた書類を整理するので1日使ったり。

(ほぼシュレッダーいきだったけど 笑)(一部の書類,提出締め切り過ぎていたり)

年末はほぼ毎日,関東の人と会っておりました。

海外から一時帰国した友達,テニス関係の友達。いつもお世話になっているストレッチの店,パーソナルトレーニングの店に行ったり。高校同窓会に参加したり。

実家はやっぱり安心しますね。毎日移動しなくていいんだもの。

さて,このブログを書いているのは,もう2022年の1月1日です。

2021年は研究留学のお休みもいただけて,人生で一番濃かった。

自分の生き方についても真面目に考えた年。これからどういうキャリアパスを歩んでいきたいか。海外で活躍したいという気持ちは変わっていないけど,海外に直接行かなくてもITを活用すればそれも可能なんだなって。

毎年恒例ですが,今年の目標を立てる。

1.ここまで来たらちゃんと全国ツアーをやりきる(全都道府県を回る)

2.毎日15分以上英語・中国語に触れる

3.Kindness is the best policy.

4.体を大事に(目,姿勢)

5.読書する(最低1か月1本)

6.ゲーム課金を抑える

以上です。また今年もどうぞよろしくお願いいたします。

1年間自己成長の期間をいただいているので,4月から職場に戻ったら職場に貢献したいし,生産性高く働ける気がします。職場に対する態度も変わりつつあります。