目標を立ててもちゃんと達成したことがほぼないのですが(汗)

この2021年の目標はちゃんとSMARTな立て方をしているから続けています。

S: Specific

M: Measurable

A: Attainable

R: Relevant

T: Time-bound

具体的な英語の意味は自分で調べてください(笑)

特に今年1月1日から続けている1つの目標「2日に1回,15分以上は運動する」は自分でも不思議と続けられています。仕事にはRelevantじゃないかもしれないけど,私生活には非常にRelevantだと思う。体調管理は本当に大事。

てか,マッチョになったかも

さて・・・うちの大学でも授業が始まったようですが・・・

自分はこの1年,授業を担当しないので

さみしいです

学生とまったく交流しないと,こんなにさみしいものなのですね;

だからといって

今から今年度に授業を担当する気もないので

自分のやるべきことをただやるだけですわ。。。

1.おそらく夏頃に台湾に行くだろうから今のうちに英語と中国語を毎日学習する

→オンライン講座も考え中

2.英語教授法の通信講座を受講してみたものの,自分のペースでやれるのが裏目に出て3年間放置してて,かつ3年間ずっと延長料金払ってたから(けっこう高い)さすがに今年絶対終わらす

→さっそく課題10個のうち,1つ目が今日終わりそう\(^_^)/

3.筆を止めていた論文を投稿まで持っていく

→すぐに思いつくだけでも2本はすぐにやらなきゃ・・・ずっと待たせていた共同研究者たち,ごめん<(_ _)>

4.買って満足して全く読まなかった本10冊を読む

→これは明日から・・(この言い訳,いいかげんやめよ・・・)

5.洋画とか台湾の映画を毎週1本以上は見る

→最近Netflixで見た台湾のBL映画「君の心に刻んだ名前」が良すぎてみなさんにもおすすめ・・主題歌も良すぎ

今年こそは私生活や仕事サイクルを変えていこう。