昨日(4月17日)

3回目のワクチン(モデルナ製)打ってきました。

当日はよかったですよ。。。

当日はずっと家でヨガとか,仕事を忘れて遊んだりしてました。

今日(4月18日)

朝はよかったけど

大学に到着して午前10時くらいから寒気が・・・

これがいわゆる副反応かー!!!

これまで2回ともファイザー製で副反応なくて

年齢のせいなのか

ウイルスなんかよりも俺の体が強かったのか

いやー,きついす・・・

さっき11:30くらいにランチを食べて

1時間くらい研究室でゴロゴロ(床じゃなくて傾けられる椅子で)してて

少し楽になってきた。

実際にコロナに罹るともっとつらいんだろうなぁ。

どうやら水さえも呑み込めないくらい喉が痛くなる人もいるらしい。

ちゃんと俺にも副反応が起きてちょっと安心

でも授業準備は自転車操業だから家に帰るわけにはいかないw

さて,明日1限だけ準備して

早く帰ろう・・・

お部屋は20度くらいあったけど,さっき寒気のせいで暖房つけちまったわ

話は変わって・・・毎週金曜に法政大学のGISという学部で2コマ授業教えてて

いやー,これまじで楽しいしやりがいがある・・・。

英語で心理学や文化心理学を教えてるんだけど,日本に入国できない留学生や

隔離期間の学生もいるから,ハイフレックス授業をやってる。

法政大学の設備すごいな・・・

これ!

https://sound-solution.yamaha.com/products/uc

オンラインでつないでいる学生の声も届くし

こちらの教室内の声もきれいに拾ってくれる

これ,うちの大学でも準備してくれないん???

うちの大学は「誰一人取り残さない」がスローガンのはずだし

いまのままだと,ゼミの留学生がうまく参加できていない・・・

なにを変えるべきなのか,悩んでる日々。