研究者ならみんな経験あると思うのですが

この時期は文部科学省担当の科学研究費助成事業っていうのがあって

実は

今年デビューします

・・・

つまり,研究代表者として,初めて自分で研究を考えて,応募します。

というか,先ほど提出完了した。

まじ疲れた・・・しんどい・・・

でも,共同研究者の一人がわざわざ時間を使って応募書類を隅々までチェックしてくれたので

これはいけるでーーー

たぶん

3年間の研究計画で300万円くらい・・・

(採択されたとしても減額されるだろうけど)

それでも十分すぎる額。

もしこれが採択されたら

本気で

付き添いの秘書雇いますわ

現在は細かい作業も全部自分でやってる

研究関連経費の書類作成,このホームページや種々ファイルの業績更新

(特に学会発表が多めだから,頻度は多いと思うの)

あとは単純に疲れた時の話し相手

(大学の秘書さんってそんなイメージある・・・出身大学の研究室見てると)

気分は完全に宝くじの気持ち

どうか当たれ~~~