みなさま

お久しぶりです。澤海です。元気にしてますよ( ゚Д゚)

ウェブサイト作成に詳しい人に依頼して,やっと個人のウェブサイトを移行しましたー!Wixを卒業して,WordPressに移行しました!!

さて最近の私はというと・・・

・4月から教員研究留学中(後述)

・3月に無事4年生全員の卒業をお祝い(ただし卒業式には参加できず…写真撮りたかったなぁ)

・この1年間はとにかくオンライン授業で苦戦

・そんな中でも適度にトレーニングやテニスでストレス発散(+オンライン飲み)

そんな毎日を過ごしておりました。共同研究者のおかげで,研究のペースも落ちることなく,著書やら論文やら発表することもできました。

あ,あと昨年4月から准教授になってました。

さて,本題です。

実は今年4月から1年間,台北で研究留学をする予定でした。ええ,魅惑の国,台湾ですよ。

毎日足つぼマッサージ&タピオカドリンクの夢の日々が待ち構えていたと思ってたのですよ!!!

(メインは研究ね,もちろん)

しかし,新型コロナウイルス感染症拡大に伴い,台湾への居留査証(ビザ)が取得できない状態が続き,しばらくは日本におります。おそらく夏休みくらいまで・・・。そのころには事態好転してるといいな(‘_’)

でも結果オーライで,実は7月14日に聖火を持って走ります。だから走り終わってから台湾に行くというのでもいいかなって。

そんな1年&これからでした。ではまた。たぶん更新頻度はここから上がります。