はい,断食中です。

特に理由もなく,宗教的な理由とかでもないのですが

ふと昨日友達に誘われて

「一緒にファスティングしてみようぜ~」ってことで,試しに。

さすがに1日中何も食わないのはつらいので,朝食だけ・・・

でも朝食7時以降は何も食べてない。

(現在15時過ぎ)

正確にはハーフファスティングっていうのかな。

いちおう水分は取らないとまずいので

ブラックコーヒーとお茶と水だけ飲んでる。

いや~ 

つらさを通り越して快感かも

実は今朝,日本教育心理学会っていう学会の総会で

けっこう大規模なシンポジウムをやるらしく(オンライン開催)

その指定討論者の役割をおこなってきました。

普通は大物とか大御所がこういう役割をやることが多いのですが

なぜか私が・・・

澤海?誰?ってかんじにならないかしらん・・・

収録はすごく楽しくできたし,良いものができたと思う!

日本教育心理学会の会員の方はぜひご覧になって!

んで,その収録が終わったあたり(11時前くらい)で

すごく空腹に襲われて気持ち悪いようなかんじにもなったけど

15時にもなるとなんか慣れてきた。

これはたまにやりたいかも。ずっと働いてきた胃腸を休ませるということで。

では~

夕飯はおいしいもの食べたい