どうも

生きてます

また更新が滞ってしまいましたね・・・(汗

いやー,大変でした・・・

5月に急に先輩に頼まれて週末に集中講義をしたり

とにかく時間のない5月でした。

6月こそは時間にゆとりを持って,研究・教育を進めていきたい

最近思うのは自分のアイデンティティって何なのだろう

研究者としてのアイデンティティ

教育者としてのアイデンティティ

プライベートでのアイデンティティ

様々にあると思うし,それが当然だと思う

研究者としての自分は,とにかく研究分野が広くて浅い!汗

そろそろ狭い研究に定めて,1つのテーマを突き詰めるような研究もしようか

最近は人づきあいやソーシャルスキルの研究が面白いし

この前に完成したVR動画でのソーシャルスキル(人づきあい力)トレーニング

どこかで使えないものかしらん

あ,ちなみに先日採択された論文がやっと公開されたようです。

よければご笑覧くださいまし・・・

https://www.jstage.jst.go.jp/article/jsre/30/1/30_21-015/_article/-char/ja/

教育者としての自分

Edutainerでありたい=education & entertainer

あとは大学生の指導って,年齢的に自分の子供の教育をしている気分になる最近

授業をしていると「お前,そりゃないだろー」って思うことがたまにある

でもそんな場面に出くわしても,優雅に,鮮やかに,嫌みでなく

彼ら彼女らを正しい方向に導いてあげたいと思う

プライベートでの自分

最近は遊びに費やす時間もめっきり減り

一回一回の遊びを満喫するようにしてる

やっぱり家族は大事やね~

あとは健康。。。

先月の集中講義を担当してから,毎日のように目まいがしてて・・・

今は十分にストレスもないし睡眠もとれてるし

目まいはいつの間にか消えてくれたけど

さて,あと夏休みまでは前期はだいたい半分終わり!前期の残りもがんばります