ダメだ・・・もっと頻繁に更新しないと・・・

毎日が激動なので,ゆっくりと腰を据えて物事を考える時間もなく

ちょいと月も変わったということで近況報告

1.アジサイ祭り

地元の白山神社には,この時期に人があふれるくらい訪れる

ふだん足を止めてアジサイをじっくり観賞することもないから

たまにはいいですな

2.台湾フェス@上野公園

3年ゼミの学生を連れて参戦してきました!

ステージのパフォーマンスではヲタ芸みたいなものも見れたり

さすがに台湾現地で食べるよりは高かったけど

おいしい食事を学生たちといただきました♡

3.学園祭

土曜にうちの職場の学園祭に友達たちと参戦

すごく有名な声優さんのトークショーをよそに

自分はお笑いライブが一番の目的

会場最前列でずっと大笑いしてて

芸人からしたら良い客だったんだろうな

あああキンタロー好き

4.共同研究

また国際的な共同研究がスタートしそうです

しかも2件も

自分の今の強みを生かすならば

国内でちまちま研究するよりは

海外の人とコラボしたほうが慣れているし

その方が刺激的だし

大学教員はやっぱ教育だけじゃなく研究もしてなんぼだと思ってるから

(研究 = 論文発表までして初めて研究をしたと言えると思ってる)

夏休みで加速できればいいな

そんな最近です~